カウンセリング募集☆再開!!

カウンセリングメニュー
お久しぶりです!!
お久しぶりです!!

〜我慢をやめて本音で生きるあなたへ〜
心理カウンセラーの村治麻衣です♡

突然2ヶ月もお休みを頂き、ありがとうございました。

おかげさまでスッキリ回復させていただきました(^ ^)

また9月からカウンセリングを募集させて頂きます!!

【9月カウンセリング募集☆詳細はこちら♪】

お休みを頂いている間、改めて自分がカウンセラーとしてどう進んでいきたいのか、本当にしたいことは何なのか、どうするのが自分らしいのか、私はどうするのが好きなのか、ずっと自分と対話していました。

一人で悶々と悩んでいてもなかなか分からないんですが、、(汗)

ただ、カウンセリングの世界をもっと知りたい。

もっともっと癒しを体験したいし、まだまだ心の世界を学びたい。

そして、自分のことをもっと知りたい。

そんな想いが強く湧いてきました。

そして先日、師匠が以前在籍されていた神戸メンタルサービスという所のヒーリングワークを受講しました。

グループワークでのセッションで、私は運良くフォーカスパーソンに当たり、とても素晴らしい感動的な癒し体験をしました。

初めて会う人たちと同じ感情を共有し、お互いにお互いを癒し合う、とても不思議で愛溢れる体験でした。

この心がポカポカした感じ。これだ!

本当はこの心が優しくなるような、愛で温かくなるような、そんな気持ちに多くの人がなればいいな、と思ってカウンセラーになりたいと思った。

なのにいつの間にか、どうやって宣伝するか、発信の手法、ブログの更新頻度、心理学の知識を覚えないと。

そんな思考にすっかり囚われていたことに気づきました。

根本師匠の元でお弟子として半年間学び、ヤタ先生の心理学基礎講座で学び、この1年間沢山学んできて、同期ではもうカウンセラーとして活躍している仲間もいますが、私はもう少し、自分のペースでゆっくり深く、自分の中に落とし込みたいと思いました。

多分、バリバリ突っ走るのは自分には合っていないようです^^;

自分のことを知るって、自分では難しいですね(笑)

そして来月から、神戸メンタルサービスのカウンセラー養成講座を1年間受講します。

マイペースで、とか言いながらまた講座受けるんかい!!って突っ込みたくなる所ですが(笑)

ほぼ毎月2日間のヒーリングワークを受講することになるので、おそらく私自身がかなり癒されるのではないかと思っております(^^)

とっても楽しみです!!!

その癒しパワーをぜひ皆様にもご提供できれば、と思っています!!

本当にマイペースになると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

【9月カウンセリング募集☆詳細はこちら♪】

心理カウンセラー

村治麻衣

コメント