✧︎*。Merry Christmas✧︎*。

日常の心理学

みなさま、

こんにちは♪

村治 麻衣
村治 麻衣

〜シンママネイリストが頑張る女性の心をケア〜

心理カウンセラーの村治 麻衣です☆

今日は

☆.。.:.+*:゚+。クリスマス☆.。.:.+*:゚+。

そんな特別な日にブログを書くきっかけをくれたのは、

お弟子仲間の平野さきカウンセラー

アドベントカレンダー企画というのに参加して、12月1日からお弟子仲間でバトンをつないできました♪

昨日のクリスマスイヴ担当は、

愛されマインドの女王 長井晴佳カウンセラー

ドキドキ惹き込まれるようなステキすぎるブログからバトンを受け取りました♡

企画最終日のバトンを受け取ったものの、

今さらめちゃくちゃ責任を感じております。(汗)

何か特別なことを書かないといけないよね。

みんなのブログをまとめるようないい話。

カウンセラーらしく心と向き合って。

感動させられるような。

クリスマスにふさわしい

そんなブログ。。。

何日も前からずっとずっと考えて考えて、考えまくってたけど、、、

ごめん!笑

最後のアンカーらしいカッコいい記事は書けそうにない!ε-(´∀`; )

でもね、今日はクリスマス☆.。.:*・゜

今日一日くらいは、出来ない自分も、弱い自分も、全部マルっと愛しちゃいましょう♡

自分のお話になりますが、

私は今回カウンセラー活動をする時に決めたことがあります。

それは、自分に嘘をつかない。ということ。

良い記事なんて書けない自分も、

カッコつけたくて手を挙げてしまう自分も、

みんなと比べて悔しくなる自分も、

出来ない自分を認めたくないエゴだらけの自分も、

恥ずかしいところがいっぱいの自分

それが、本当の私。

今までずっと見ないようにしてきた

本当の私から出た声を、

もうこれ以上無視しない。

自分の心に

嘘はつかない。

私たちはきっと、

大切な人を守るため、

大切な人の役に立つため、

大切な人を傷つけないため、

大切な人に幸せになってもらうため、

いっぱい いっぱい 頑張ってきた。

本当の気持ちを隠して。

本当の自分を押し殺して。

弱さを見せず、ワガママを言わず。

だって 本当の自分じゃ、

愛してもらえないと思ったから。

本当の自分じゃ

大切な人に 迷惑をかけちゃうと思ったから。

頑張らないと

誰よりも一番、頑張らないと。

だって、 だって本当はね、

私を一番に 

私を特別に

愛して欲しかったから。

だから、

いっぱい いっぱい 頑張った。

ほんとに、いっぱい

頑張った。

今日は、クリスマス。

今まで頑張ってきた自分を思いっきり愛してあげてください。

本当の、ありのままの自分を許し、受け入れて。

あなたは、

頑張らなくても、

大丈夫。

周りに合わせなくても、

期待に応えられなくても、

カッコいい大人になんかなれなくても。

あなたの心の中にいる

ワガママな自分は、

何て言ってますか?

せっかく特別な今日だけは、

その声をしっかり聞いて

抱きしめてあげてください♡

最後に、

私の大好きな歌をご紹介させて下さい。

何が君のしあわせ?


何をして喜ぶ?


分からないまま終わる


そんなのは 


嫌だ



忘れないで


夢を


こぼさないで





だから 君は 飛ぶんだ


どこまでも



そうだ 怖れないで 


みんなのために


愛と勇気だけが 


友達さ

メリークリスマス☆.。.:*・゜

心理カウンセラー 村治麻衣

コメント