カウンセリングご感想〜自分の気持ちに蓋をして我慢し続け慣れてしまっていた事に気づきました。〜

ご感想
こんにちは〜♡
こんにちは〜♡

〜シンママネイリストが頑張る女性の心をケア〜
心理カウンセラー村治麻衣です♪

モニター様からとてもありがたいご感想をいただきましたので掲載させていただきます。

◆カウンセリングを受けてみて良かったと思う点、気付きや変化があれば教えてください。

カウンセラーの先生にお話を聞いて頂いて、彼中心でこれまで過ごして来た自分の気持ち、そしてそこに生まれる自分の気持ちに蓋をして我慢し続け月日が流れる内にそれに慣れてしまって居た事に気づきました。それは慣れたのではなく、嫌な気持ちに触れない様にしていた事で感じていない錯覚を利用していたのだと感じました。彼との関係性は未だ変わりはなく、カウンセリングを受けた時より悪くなっている様にも思いますが、私が気付きを得た事で一旦関係性の修正期間に入ったんだと言うふうに受け止めております。今は自分を癒し、ネガティブな感情にあえて毎日触れる「お恨み帳」ごとくスマホのメモに書き出す作業を始めてみました。そして抑えて居た自分の感情に触れ、触れきった最後の最後にどんな気持ちが沸いて来るのか…本当の自分の気持ちに出会いたいと思っております。彼との関係性以外の私自身の運気的な運は大変上向きで、次々と良い方向に回り出しておりどんどん自分の事で忙しくなりそうな予感がしています。彼との生活は生活のルーティンを熟すのみで何一つコミュニケーションはなくつまらないものですが、私の好きな事が出来る余裕と時間を持てているので、まっそれはそれ!と割り切って進んでいます。

◆あなたがこのカウンセラーを勧めたい!と思われる場合、どんな方に勧めたいと思いますか?

現状に動きがなくネガティブな感情しか湧いてこない方にオススメしたいと思います。

◆感想やご要望があれば、ご自由にお書きください。
かなり特殊なパートナーシップだったのと、関係性の年数だけが長過ぎると言う事で、お話を端折ってしか伝えられず悩みを上手く話せずすみませんでした。最近は離婚率も増えそして40代50代以降の再婚やパートナーシップも増えていると思いますので、何かその様な特集なども参考にできたら嬉しいです。若い頃とは違う様々なご意見や判断基準なんかも大変興味があります。宜しくお願い致します。

彼との関係でお悩みのモニター様でしたが、とても魅力的で癒しの才能溢れる素敵な女性でした。

カウンセリング後もご自身で感情と向き合い続けているということ、、なんて素晴らしい!と思いました。

ネガティブな感情と向き合うというのはとてもエネルギーがいるし勇気もいると思いますが、これからその感情が解放されたら、モニター様本来の癒しのパワーがポジティブに循環していくのではないかなと思います。

これからもっと自分らしくハッピーに過ごせることを心から願っています。

モニターカウンセリングをお受けいただきありがとうございました。

心理カウンセラー 村治麻衣

コメント