ご感想〜これまでの自分が肯定されたようで救われました〜

ご感想
嬉しくて心が震えました!!
嬉しくて心が震えました!!

〜シンママネイリストが頑張る女性の心をケア〜
心理カウンセラーの村治麻衣です♪

モニター様からとても嬉しいご感想をいただきました。

カウンセリングを受けてみて良かったと思う点、気付きや変化があれば教えてください。

ぐるぐる悩んで考えすぎて、

自分の気持ちがわからなくなっていましたが、

村治さんに話を聞いていただくことで、

自分の内面を見つめられました。

ここ数年、辛くても涙が出て来ず、

泣けたら楽になるのに、と思っていました。

村治さんに話を聞いていただきながら、

自然に涙がでてきました。

誰にも分かってもらえない、

人に説明する時は

感情より事実を羅列しないと

さらに分かってもらえない、

という状況が何年も続いていたせいで、

自分の感情を閉じ込めてきたのかもしれません。

考えることで、

何が正解なのかを追求する日々でした。

村治さんに

自分なりのベストを選んできた  

と 言っていただけて、

これまでの自分が肯定されたようで、

救われました。

私は他人に感情移入しやすく

すぐ他人の感情が伝染してきてしまい、

自分と他人の気持ちの境界が分からなくなりやすい

ことにも気がつきました。

自分と他人は違う人間、という村治さんの言葉で、
他人の気持ちばかりに思いを巡らせてもその人にしか本当のところは分からないし、自分に集中しよう、

と思えました。
起きている間はずーっと悩みが頭を渦巻いていて、悩みから離れられず、疲弊していたようです。
今は考えない、そんな時間を増やして、なるべく神経をすり減らさずに過ごそうと

思います。

子供達への罪悪感が強く、

子育てを重苦しく感じていました。

村治さんから

子供は親を幸せにするために生まれてくる

と聞いて、

私も子供達から受け取れるんだ、

子供達に幸せを与えるだけでなく、

私も子供達からもらう幸せを感じて、

一緒に毎日を楽しもう!

と前向きな気持ちになれました。

どんな方に「このカウンセラーを勧めたい!」と思われますか? 

他人に理解されにくい人間関係に悩んでいる方

追い詰められた気持ちで悩んでいる方

・感想やご要望があれば、ご自由にお書きください。

村治さんがゆったりと

私の気持ちに寄り添いながら

話を聞いてくださったので、

焦らずに自分を見つめられました。

話を聞いていただくなかで、

村治さんの優しさやあたたかさを感じたので、

安心して話せましたし、

私の話を理解して、

気持ちに寄り添ってくださろうとしている

村治さんの真摯な思いが伝わってきて、

とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました(^^)

こちらこそ、こんなに嬉しいご感想をいただき、本当にありがとうございました。

今回のモニター様は私が経験したことととても似た部分が多く、本当に自分のことのように感じながらお話を聞かせて頂きました。

ご感想にも書いて下さいましたが、子供というのは何よりもお母さんの幸せを願って生まれてきます。そして、何よりもお母さんの笑顔が大好きです。お母さんに笑顔になってもらうために、時には自分を犠牲にしてまでお母さんの役に立とうとします。

それは一見お母さんにとって問題に見えることかもしれません。

しかし、その問題を乗り越えたとき、お母さんはとてつもなく大きな幸せを手にするのです。

子供は、問題を起こすことでお母さんに本当の幸せに気づかせようとします。

今は大変で先が見えないと感じるかもしれませんが、これだけお子さんのことを愛し、一生懸命考えて行動されてるなら、自分が出した答えが一番正解です。

自分を信じて下さい。

大丈夫です。

もし、立ち止まった時は、手を差し伸べてくれている人たちがいることを忘れないでくださいね。

みんな、あなたの幸せを願っています。

貴重なお話をお聞かせいただき本当にありがとうございました。

【3月⭐︎無料モニターカウンセリング募集中!!】

♡詳細はこちら♡

心理カウンセラー

村治麻衣

コメント